Versys
2010年3月〜2015年1月
 (2013年7月撮影)

(外装を欧州2010年モデルの黄色へ交換)

 ・Nissin ラジアルブレーキマスターシリンダー
 ・HID(ロービームのみ)
 ・Lower gel seat
 ・GIVI エンジンガード
 ・SW-MOTECH ハンドガード

 ・SW-MOTECH EVOサイドキャリアー
 ・SW-MOTECH AEROサイドケース
 ・Puig リヤマッドガード
 ・ハリケーン ハンドルバー トラッカーHIGH
 ・HONDA スポーツグリップヒーター
 ・GIVI エアロダイナミックスクリーン
 ・NITRON MONO SHOCK SPORT Series
   (Hydraulic Preclod Adjuster付き)

Kawasaki Versys(ヴェルシス/ヴァーシス) 2010年モデル

 650ccパラレルツインエンジン
 最高出力  47kW(64PS)@8000rpm
 最大トルク 61N・m(6.2kgf・m)@6800rpm

Kawasaki ER-6シリーズの末っ子にしてジャンル分けをすることが出来ないバイクです。
強いて言えばデュアルパーパスバイクでしょうか。
ツーリングが一番適しているバイクだと思いますが、
これでサーキットを走っている人もいれば、ガレ場を走っている人も世界にはいます・・・・

車高が高いため横と前から見ると巨大ですが、跨るとコンパクトという面白い形状をしています。
200kg強の中量級バイクですが、走り出すと重さを一切感じさせず軽やかの一言。
モタードバイクからの乗り換えでも違和感がほとんどなかったので、オフロード的な味付けといえるかもしれません。

街中を流しても、ワインディングを流しても、とにかく楽しい!!!
そして疲れません。ツアラーではありませんが数百キロ走っても疲れません。

戻る