ATV(50cc)
初めて買ったエンジン付きの乗り物。
なんで買ったんでしょうね・・・・今でも不思議です(笑)
2stですがたかだか50ccで4輪、明らかなパワー不足。
幹線道路には怖くて入れません。。。
デフが付いていないのでコーナリングは重心移動が大事。
(内側に体重乗っけないと内輪が浮きます)
ユーロチャンバーを入れていたのでやかまし度120%・・・
もう少しパワーにゆとりがあれば買い物マシンとして最適ですね。
子供受けがよく気に入っていましたが、二輪免許費用のため売却。
実はこのATV、Nap's車両買取サービスの第1号車らしいです(笑)
SUZUKI 250SB
免許を取ったのはこのバイクに乗るため。
いじらずに乗る予定でしたが、
最終的にはほぼ全てに手が。。。
いじる楽しさを教えてくれたバイク。
走る楽しさを教えてくれたバイク。
そして、たくさんの人に出会う
きっかけを作ってくれたバイクです。
初めてのバイクとしてこれ以上ない
ものを与えてくれたと思います。
カスタム箇所は書き切れません・・・
憧れのバイクに乗り換えるため、
3年間3万km強でドナドナ。。。
Husqvarna SM400R
ホームページのタイトル『Lusty Husky』は
このバイクから取りました。
Lusty・・・元気一杯の
Husky・・・ハスクバーナ
「基本的にレース用ですが、公道も走れますよ。」
というバイクです。
250SBに乗っていたときからバイクといえばモタードにしか
興味がなく、このSM400Rは憧れの1台でした。
普通自動二輪免許で乗れる公道モタードバイクとしては
おそらく最高峰のスペックを持つ1台です。
乗っていてとにかく楽しい!!
122kgの車体に40馬力超のエンジンの組み合わせ。
実用性は皆無に等しいですが、街中を走り抜けるのに
これ以上楽しいバイクもないんじゃないでしょうか。
ただの加速が、ただの車線変更が恐ろしく楽しいです。
何もかもがクイックなことが楽しさに直結していますが、
色々とシビアな面も当然ある訳で・・・・
・オイル交換サイクルが300〜500km
・冷却能力が貧弱なので長時間のアイドリングは厳禁
・加速命のエンジンなので高速道路は走る気になれない
・バッテリーが上がりやすいので維持充電器は必須
・2週間あけるとなかなか目覚めてくれないエンジン
等々...ψ(。。)メモメモ...
趣味の中で写真の占めるウェイトが増えてきたので
何も気にせず乗れるバイクにしようと考え。。。ドナドナ。
2年間で1万kmも乗っていませんが、
憧れのハスクに乗れただけで大満足です^^v
←何もいじらない予定が、結構いじっちゃいました(笑)