250SB(Dトラッカー)のTMRセッティングデータは非常に少ないので残しておきます。
感覚でいじっていたのであくまでも参考程度に利用してくださいm(_ _)m
排気系 … ヨシムラ レーシングEXパイプ + Tri-Coneサイクロン
PAJは固定。 加速ポンプ;吐出量1/3 吐出時期アクセル1/3〜
加速ポンプ吐出時期調整ボルトは2倍の長さのものに交換。
M3 7mm? ⇒ 15mm
頭がマイナスだと調整が大変なので六角穴のものがお勧め。
ボルトを長くすることで吐出時期の調整範囲が広がります。
更に長いものを使えば、加速ポンプの機能を完全に止めることが出来ます。
もし下記のような症状が出ている場合、不良品の可能性があります。
・アクセルを1/8ほどじんわり開けてから戻すと、2000回転辺りでスロットルバルブが張り付く
・張り付いた場合、アクセルを逆側に押し返しても回転数は落ちない
・軽く煽るようにしてやると、回転数が落ちる(スロットルバルブが正常に降りる)
・PJを濃くしても解決しないため、セッティングの問題ではない
・キャブ内部を細かいヤスリで磨いたところ、若干改善した
次の2点も間違いない場合、早急にMIKUNIへ連絡・対応してもらうことをお勧めします。
・アクセルワイヤーの張りすぎではない
・キャブを外した状態でも同じ症状が起きる
≪JNの影響範囲≫
ストレート径・・・アクセル開度1/8〜1/4(1/2)
クリップ段数・・・ 〃 1/4〜1/2
テーパー角・・・・ 〃 1/2〜全開
TMRを装着する際には、エアベントホースを
左の写真のように取り回したほうがいいです。
CVKと同じように下に垂らすと雨の日に不調になる場合があります。
同じ症状が出た3人が3人ともこの方法で直っているので
やっておいて間違いはないと思います。
一応MIKUNIに報告済みですが、原因は不明・・・・
個体差があるのかもしれません。
※ピンク色のホースです※